人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシチン  ヘルシーU


昨年、狭心症になり、血圧も不整脈も安定せずこれからどうやって生活していこうか、本気で困っていたとき、

「ヘルシーU」という健康食品
コレステロールを下げただけでは脳梗塞・心筋梗塞は防げない   大野秀高著(単行本) を図書館で読みました。

内容は、コレステロール値の多い少ないという量が問題ではなく、コレステロールが血液中で固まることが問題。コレステロールの善玉、悪玉が問題ではなく、そのバランスが崩れ余分なコレステロールが血中を浮遊し、血管壁に付着するのが問題。コレステロールに関する誤った常識に適切に反論。余分なコレステロールを溶かす働きがあるのがリボ脂質。リボ脂質を摂取しましょうとのこt。

リボ脂質を摂取するのに著者開発の健康食品「ヘルシーU」を食後毎日マックス15錠取るのが良いとのこと。

飲んで、体の調子よくなった方が、実名で沢山掲載されていたので、藁をもつかむ心境で購入しました。

飲んで、正直二日目ぐらいから、体の調子が上向いたのが実感でき体が軽くなり炊事が苦痛ではなくなりました。



こんなに改善が実感出来るサプリメントが凄い。
もともとが、大豆から作られるので、薬のように副作用の心配もなく安心して服用できるので助かります。

大豆レシチン食用の説明に、レシチンが不足すれば、生体膜、臓器、動脈硬化、高脂血症、肝機能などの薬に幅広く用いられてきたが、最近は各疾患にきめ細かく対応する薬が開発されたのでむしろ健康食品として、穏やかだが医薬品としての効能もそのまま期待できると説明されていた。

何とか、心筋梗塞などになる前にレシチンと巡り会えて良かった。
by kyoukatatibana | 2012-03-18 01:16 | 読書記録